2006年04月22日

おぐら屋&ドッグカフェ

佐野ラーメンで有名なおぐら屋に行ったよ。車(RV) 相変わらずすごい人で待つこと30分
でも僕は中に入れないから「チックショー」犬(怒)

Dscn0870.jpg   Dscn0873.jpg

その後足利で見つけたドッグカフェ「アニス」へ
看板犬のヨーキー「ラック君」と遊べたし、楽しかったよ!車(セダン)
クッキーとミルクを出してもらったんだけど、エサ
何故か緊張しちゃって食べれなかったんだ。〜後悔!!犬(泣)

Dscn0905.jpg   Dscn0903.jpg

Dscn0895.jpg   Dscn0886.jpg

ラック君とデッキで遊ぶコタニール。     小さなヨーキーのラック君(3歳、2kg)


ニックネーム ミンサ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

春眠暁・・・まだ少し寒いかな!

06-04-09_12-04~00.jpg     06-03-26_23-46~00.jpg 

桜も散りかけ、だいぶ葉桜になってまいりました。顔(泣)
桜花賞、皐月賞も終わりましたが、まだまだ肌寒い日が続いています。顔(チラッ)
コタニールはといえば、少し睡眠時間が増えたような気がします。時計
食欲は旺盛で体重を計ると1.7kgでした。まずは順調に育っているようです。
以上、チロママへの報告でした。わーい(嬉しい顔)犬(笑)
   
ニックネーム ミンサ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

オオカミに似てるって?

06-04-05_17-58.jpg     06-04-05_17-57~00.jpg

ぼく、オオカミに似てる?誰が言ったの?・・・犬(泣)
やっぱオオカミもイヌ科やもんねexclamation&question
でもオオカミは寒い地方に住んでるじゃないの?
ぼくはメキシコ出身だよ・・・たぶんexclamation&question
ニックネーム ミンサ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

「番犬」としてはどう?

「ワンワン」犬(怒)「バウバウ」犬(怒)
玄関のチャイムが鳴ると激しく吠えるコタニールふらふら
注意するのですが、なかなか止めませんちっ(怒った顔)

06-03-18_09-49.jpg     06-03-18_09-48.jpg
ニックネーム ミンサ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

春爛漫・・・チョー気持ちいい!

06-04-01_15-28.jpg     06-04-01_14-55.jpg

今日から四月だそうな 犬(笑)
天気もいいので晴れ別所沼公園から武蔵浦和までの桜並木を
散歩してきました。犬(足)
桜満開でとっても綺麗でしたよ顔(笑)

別所沼公園も花見客でいっぱいでしたexclamation×2
徐々に散歩が苦にならなくなっているようです。ばんざ〜いClap
ニックネーム ミンサ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

満9ヶ月・・・玉蔵院にて

本日でちょうど満9ヶ月。随分と大きくなったものです。顔(笑)
体重は相変わらず1.6kgですが、ロンチーらしく尻尾なんかは
立派な毛並みになりました。顔(笑)

桜写真は近所の玉蔵院のシダレ桜です。
満開ではありませんが綺麗に咲いております。犬(笑)

06-03-26_13-35~00.jpg     06-03-26_13-40.jpg


ニックネーム ミンサ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

僕の嫌な事〜お風呂&シャンプー!

月に2回のおふろタイムいい気分(温泉)、それは僕の最も嫌な時間です犬(泣)
シャワールーム(ペット室)に入るだけで体の震えが止まらないよう・・・猫(泣)

Dscn0829.jpg  Dscn0832.jpg

Dscn0833.jpg  Dscn0834.jpg

Dscn0846.jpg  Dscn0849.jpg

Dscn0852.jpg  Dscn0854.jpg


ニックネーム ミンサ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

わいわいペットフェスタ2006

今日はさいたまスーパーアリーナへ、前から楽しみにしていたペットフェスタに
連れてってもらったよ。ー(長音記号1)
らくだやトカゲもいてちょっとだけこわかったけど、まあまあ楽しかったよ。犬(笑)

Dscn0807.jpg Dscn0814.jpg 

たくさんのワンコが来ていて面白かったです。顔(笑)
コタニールもだいぶんワンコ慣れしてきたような気がします。Good
   
Dscn0815.jpg Dscn0822.jpg

会場のお姉さんがくれたアイスクリームexclamation×2とってもおいしかった猫(笑)

Dscn0824.jpg Dscn0826.jpg 

僕とそっくりなチワワに出会いました。上
背丈も一緒位なので同い年位かと思ったけど、年を聞いたら4歳・・・exclamation大先輩でした。
「失礼致しました」たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


話は変わりますが・・・・
僕のパパ(コタニール、モモ、ルナ、チョコのお父さん)が、日本
チャンピオンになったんだって、exclamation×2なんだかよくわからないけど
とにかく、おめでとうパパ犬(笑)



ニックネーム ミンサ at 18:50| Comment(3) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

本日強風につき!!

今日は強風なので外に出るのは「嫌だなあ」と思ってたんだけどダッシュ(走り出すさま)
やっぱり強引に散歩の練習に連れていかれちゃったです。犬(泣)
それにしても、風が強く歩くのも大変だったし、寒かったよ。犬(怒)

Dscn0793.jpg Dscn0795.jpg

最近、少しずつ散歩慣れし、徐々に歩けるようになってきました。顔(笑)

途中で新しいリードと交換あせあせ(飛び散る汗)
リード変えても一緒だよ「あっかんべー」顔(ペロッ) 右斜め下

Dscn0796.jpg Dscn0798.jpg

ニックネーム ミンサ at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ドライブ・河津桜

昨日は伊豆までドライブに行ったけど、全く車酔いしなかったよ車(セダン)車(RV)
足柄SAにもドッグランがあるシーGood
でも、やっぱ僕は家にいる方がいいなあ家・・・犬(笑)
だってゆっくりねむれるシー眠い(睡眠)
06-03-05_23-15~00.jpg  06-03-11_16-20.jpg
河津桜は今年は寒波で開花が遅かったためまだ咲いていました桜
もう葉が出始めていましたがきれいでした。顔(笑)・・いい気分(温泉)


ニックネーム ミンサ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ドッグカフェ&別所沼公園

Dscn0771.jpg Dscn0776.jpg
初めて近くのドッグカフェに連れてってもらったよ犬(笑)
クッキーおいしかったです。Good
他の犬が入ってくると何故か吠えるコタニール顔(汗)
でも近づいてくるとビビって逃げるのでした。犬(泣)

Dscn0777.jpg
ひとり彷徨うコタニールでした。モバQ

Dscn0781.jpg Dscn0783.jpg
その後別所沼公園まで散歩・・・犬(足)犬(足)ドッグランがあればいいのにねexclamation×2
公園で出会ったパピヨンくんとチワワのルークくん(10ヶ月)のナイスショットです。
ルークくん、ハンサムでしょハートたち(複数ハート)
ニックネーム ミンサ at 18:26| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ドッグランに行ったよ!!

Dscn0760.jpg Dscn0756.jpg

Dscn0757.jpg Dscn0752.jpg
今日、辰巳の森公園のドックランに行ったよ犬(笑) 
そこですごく可愛い子犬に会いました。4ヶ月なのに550gしかないんだよ(右下)exclamation×2
茶色の子はもうすぐ8ヶ月だってクマ大きさもコタニールとだいたい同じくらいかな顔(メロメロ)
コタは相変わらずビビリーで、みんなから逃げまくっていました犬(泣)
何故か犬が苦手のようで、コタママの方ばかり探してました。顔(ぷんっ)
ドッグランも4回目ですが、みんなと追いかけっこ出来るまでには
もう少しかかりそうです。犬(足)・・・カメ



ニックネーム ミンサ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

「雛祭り」 ♂だけど・・・

Dscn0770.jpg Dscn0769.jpg

恥ずかしいから撮らないでえexclamation&question 犬(泣)
ニックネーム ミンサ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

今日で満8ヶ月

Dscn0747.jpg

06-02-23_23-13.jpg 06-02-20_16-50.jpg

今日でジャスト生後8ヶ月です。体重も1.6kg近くになりました犬(笑)
我が家にきた時は615gだったのに。犬(足)
今日から食事が1日2食に減ってたんだけどエサ
お腹空いたよ−犬(泣)
ニックネーム ミンサ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

留守番&花粉の季節到来!

06-02-20_16-50.jpg      06-02-21_22-30.jpg

先週はみんなスキーに行ちゃって僕は一人留守番だったんだ。スキー
みんなが帰ってきたのは夜の9時。あまり長時間一人にしないでね犬(怒)

Dscn0746.jpg

少しづつ春の足音がわーい(嬉しい顔)・・・これからは1年で最も憂鬱な花粉の季節もうやだ〜(悲しい顔)
できるだけ外出はひかえたいものです。コタニールにとっても初めての花粉の季節。犬に花粉症ってあるのかなexclamation&question
あいにく僕は家の中が一番。散歩の練習も減るといいんだけど・・・犬(笑)


ニックネーム ミンサ at 21:12| Comment(1) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

只今約1.5Kgです!!

Dscn0730.jpg
計りを買ってきました。犬(笑)
なかなか上に載らずに苦労したけれども何とか計ることができました。
少し怖かったかな犬(泣)
まだ1.5kgに少し足りません。
母親が1.7kgなので、もう少し大きくなるのかな?

ニックネーム ミンサ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ねむい!!!     

今日は、とてもねむくてたまりません眠い(睡眠)
一日中寝ていたいな・・・・・ 眠い(睡眠)

06-01-19_23-21.jpg 06-02-05_13-10.jpg

僕本当に寝てるでしょexclamation×2頭がちょっと熱いかな晴れ

ニックネーム ミンサ at 16:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

姉妹たち!!

           ルナ(左)とモモ(右)  
         二匹.JPG 

ルナ.JPG モモ.JPG

彼女達はいいなあ!!いつもママと一緒に暮らせて犬(泣)
でも僕には、いつも一緒に遊んでくれるminsaお姉ちゃんがいるから平気だよ犬(笑)Good
ニックネーム ミンサ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

チロ家の集い(里帰り)〜光が丘公園

今日、5ヶ月ぶりに母親のチロ、兄弟のチョコ、ルナ、モモに会いに里帰りしました。
何となく生まれた家は覚えてるのでしょうかexclamation&question
コタも大喜びなのでしょうが、例によってのビビリー病が出てしまった。
みんな歩いているのに、コタだけは「動かざるごと山の如し」猫(泣)
兄貴のチョコにも追いかけられ逃げまくってしまいました。
もっと強くなって今度は逃げないようにしてみせるぞ犬(泣)

今日は楽しみだなあ犬(笑)
Dscn0727.jpg Dscn0717.jpg
コタニール♂               チョコ♂

Dscn0715.jpg Dscn0709.jpg
ルナ♀                   チョコ♂


Dscn0707.jpg Dscn0705.jpg
モモ♀                    チロ(母親)とモモ        

Dscn0702.jpg Dscn0700.jpg
コタニールと母親(チロ)           チロ
ニックネーム ミンサ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

明日ママに会えるんだ

06-01-18_23-06.jpg
明日5ヶ月ぶりに僕のママに会えるんだハートたち(複数ハート)
楽しみだなあ。早く明日にならないかなあ犬(笑)


ニックネーム ミンサ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする